面白い依頼がありました。

Pocket

 

ダイレクトコンサルティングサービス(DCS)をご利用頂いた方からの紹介でのお申込みだったのですが、今までのパターンとは異なるイレギュラーな形でのDCSへのお申込がありました。

通常のDCSの場合は、直接店舗に伺ってのコンサルティングとなるわけですが、今回お申込と言うかご相談頂いたのは、複数人(6名)に対しての講習会を行ってくれないかと言うものでした。

紹介による依頼となりますので、DCSの内容等は、紹介者から聞いて確認されているとのことで、特に問題はありませんでした。が、本来ならば、店舗ごとに状況も経営者の考え方も違いますので、店舗ごとに対応させて頂いております。

今回の依頼は、6名の経営者の方たちに対して総合的に基本的な部分をレクチャーしてほしいとの内容です。

今まで店舗ごとの個別対応しか行ったことがありませんでしたが、密かにそのうちセミナー形式での対応もと考えておりましたので、お受けすることに致しました。

ただ、先方の要望がなるべく早くという事なのですが、現在、DCSは紹介者もしくはキャンセル待ちでしか受付しておらず、紹介者申込み枠の場合、7月に入ってからとなってしまいます。

そこで、「The○○力!!」の対応用にと開けていた、4月上旬に実施させて頂くことになりました。そのため、もしかしてもしかすると「The○○力!!」の配布開始4月15日予定が若干遅れるかも知れません。(遅れないようにするのは勿論の事なのですが・・・)

依頼を下さった方たちの店舗が、皆さん仙台市内にあるという事で、次のようなカリキュラムを組んで3日間での対応となる予定です。

①基本的に売上増加・利益拡大するためのレクチャー
②課題を出しておきその課題に対してのディスカッション
③各店舗を回っての個別コンサルティング

③の3日目で6軒回るとなると、移動時間を見て1店舗1時間程度しか時間を割くことが出来ませんが、②の2日目である程度、各店舗の状況は確認できるかと思いますので、その情報を元に対応していきたいと思います。

仙台市内で貸会議室を準備して頂き、①②の2日間は貸会議室で、③の3日目は現場での対応となります。
実際に行った内容に関しては、後日、支障のない程度にこちらでご紹介させて頂こうかと考えています。

この様なイレギュラーな対応にも可能な限り対応させて頂きますので、遠慮なく御問合せ等頂ければと思います。
→ お問い合わせはこちら