時間に追われる経営者

Pocket

DCSで直接お会いした時もですが、MCSでメールを頂いた時に、帰ってくる言葉の中に多いのが“時間がなかなか作れなくて!”との経営者がいらっしゃいます。

あなたは如何ですか!?お時間ある方な経営者だと思われますか?それとも同じように、時間がなかなか作れていない経営者だと思われますか?どちらでしょうか?

時間がないと言う経営者のお話はよく聞きますが、逆の言い方をすると、成功していると言われる多くの経営者は、時間を自分で作り出しているものです。

そして、自由になる時間も必要に応じてたっぷりと作り、趣味や家族との時間に費やしているものです。

時間を作り出すという事は、効率良く仕事をこなして時間を余らせると言う意味ではありません。効率良くという事は、その通りなのですが、それだけで時間を作り出しているわけでもないのです。

詳細は、このブログでの公開は避けますが、仕事に追われて時間を費やすのか、仕事を管理して自分の時間を作り出すのか。この差になってきます。

時間を作るのも、作れるないのも、経営者である仕事に対する対応によって大きく変わってきます。

あなたが、時間に追われている経営者であるようでしたら、自分の時間をどの様に作り出すことが出来るかを一度考えてみて下さい。
その時間を作る方法が、売上を増加させ、利益を拡大することに繋がってくるともいえますので、時間を道のようにして作り出せばよいのか、考えてみる価値はあると思いますよ。

あなたは、時間に追われる経営者と、時間に余裕のある経営者どちらを選びますか!?